予選の予想をまとめてみました。
トリとか特になかったんでアップ時のアプロダのファイル番号でまとめてあります。

008-009/予選予想前半&後半
予選1組
◎アイク
○セティ、ルゥ、ゼト
△ロウエン、サムトー

最新作主人公アイクが本命だが、トラキアにて超人的強さを見せ付けたセティ、
ショタ魔道士ルゥや真銀の騎士ゼトも対抗馬としては申し分ない存在。
個人的には渋キャラを揃えた暗黒竜が一人二票のセット投票で来ないかなーみたいな。

予選2組
◎オグマ
○キュアン、ジャファル、マシュー
△ディーン(トラキア)、ユアン、カナス

元祖傭兵オグマが頭一つ抜けた存在。
セット投票を加味するとジャファルとマシューの因縁の二人も十分本命に成り得る。
悲劇のレンスター王子キュアン、1組ルゥに引き続きショタ魔道士ユアンも侮れないかも。
予備予選1組2位のキャラ次第では波乱もあるか。

予選3組
◎セネリオ
○ガルザス、ジュリアン、ヒーニアス
△ヤナフ、クリフ

禁忌の存在を背負わされた主人公のお付き魔道士セネリオが抜けるか。
トラキア序盤の脱出劇でプレイヤーを恐怖に陥れたガルザス、元祖盗賊ジュリアン、
初代助けて!なヒーニアス辺りが続く展開か。

予選4組
◎ナパール
○ヒュウ、ジスト、アーダン
△ゴードン、ロビン、ノール

ヒロインに「わたしをすきにして!」と言わしめたキルソードな人が本命で。
砂漠の虎ジスト、三拍子のアーダンも引けをとらないはず。

予選5組
◎シグルド
○エフラム、レヴィン、アーサー
△シノン、モウディ、チェイニー
×リフ

何この濃すぎる面子な激戦区。
強豪で占める聖戦勢に突撃王子が割り込むと予想。
たたかいはできない僧侶の運命やいかに!?

予選6組
◎セリス
○ネサラ、リフィス、
△ユベロ、ヨハン、ゴンザレス

5組シグルドに続いて息子のセリスがやはり強いか。
彼の成長具合で劇的にトラキアの難易度が変わるリフィスへの
お世話になりました票とかないかなー。

予選7組
◎カイン
○カイル、ティバーン、デュー
△ウルキ、アスレイ、サムソン

最新作まで連綿と続いている赤緑騎士の赤の始祖、カインが比較的強いと見る。
ラグズ二人のセットはどう動くか。

予選8組
◎エリウッド
○ルトガー、レイヴァン
△ホリン、クーガー

主人公を筆頭に強キャラのエレブ勢が上位に来るか。
本編でも支援があるデュッセルとクーガーはセット効果を生かせるかが勝負所。
予備予選3組1位のキャラ次第では以下省略。

予選9組
◎シャナン
○マリク、ディーク、レックス、シリウス、ウォルト
△ギィ、ルカ

聖戦2部のリーダー・シャナン・・・と言いたいところだが
元祖主人公のお付き魔道士マリク、某三刀流に似てるっぺれーディーク、
おっとネタバレは勘弁だぜシリウス、封印発売当初に物議を醸し出したウォルト、
イザークとドズル家という接点が見えなさそうでも作品でセット効果も見込めそうなレックス。
そして予備予選組からも比較的上位が来たりと、凄い激戦区の予感。

予選10組
◎ロイ
○ヘクトル、ライ、パーシバル、ミデェール
△バーツ、オイフェ

主人公にしてスマデラにも出演して知名度抜群のロイが駆け抜ける。
そのロイの幼馴染にして真最萌優勝者の父親ヘクトルも強力な対抗馬だろう。

予選11組
◎スカサハ
○サザ、ディムナ、マカロフ
△ホメロス、アラン

スカサハとディムナのティルナノグコンビがセット効果で来ると予想。
サザは地雷っぷりが足枷となるかネタになるかが分れ目。
シリーズ最凶のバカ兄貴マカロフも油断ならない。
病に倒れたというあんまりな結末のアランに同情票はあつまるのか?

予選12組
◎マルス
○レイ、リュシオン
△デルムッド、ジョルジュ

彼を無くしてFEは語れまい、元祖主人公マルス見参!
ショタシャーマンのレイ、相手殴ったら自分の手の甲の骨にひびが入ったリュシオン、
そり込みが激しいデルムッドなど、個性的な面子が続く。

予選13組
◎アルム
○マイセン、シヴァ、フォルデ
△イリオス、サレフ

外伝主人公アルムと運命の悪戯か同組になったマイセンがセット効果で1・2フィニッシュか。
キル剣士シヴァ、赤騎士フォルデに予備予選1組1位キャラが続く。
個人的にコンプレックスマージナイトのオルソn、じゃなくてイリオスの健闘に期待したりして。

予選14組
◎フィン
○ノイッシュ、ランス、オスカー、アスベル
△ツァイス、ドーガ

聖戦1部2部トラキア776と三度に渡って東奔西走するフィンが本命か。
ランスとオスカーの緑騎士セット、聖戦の赤騎士ノイッシュと槍祭りかこの組わ。

予選15組
◎アレス
○カレル、ルセア、セイン
△レスター、ガトー
×マチス

黒騎士アレスを推してはいるが、
烈火で支援があるカレルとのセット効果があればルセアも十分頭を狙える。
元祖馬鹿兄貴マチスにも目が離せない?

予選16組
◎リーフ
○アベル、アレン、ラガルト
△パーン、チャド、ハール

主人公としてのエントリーということで強キャラに転じたリーフが本命。
アベルとアレンには作品を超えた赤緑セットを期待しちゃったりなんかして。
何か盗賊が多いなこの組わ。

予選17組
◎オーシン
○アレク、ケント、ヨシュア
△ソーンバルゲ、ボア

プージでの大暴れ&活躍っぷりが印象に残るオーシンを推してみる。
16組に続いてアレク&ケントの作品を超えた赤緑セットや
ヨシュアとソーンバルゲの剣士セットとかあるのかしらん。

予選18組
◎ハーディン
○エルク、ヒース
△アゼル

紋章の謎で悲劇に人になってしまったハーディンを推してみる。
エルクとヒースがプリシラ繋がりでセットとなるには苦しすぎるよねぇ。
場合によっては、予備予選2組1位のキャラがぶち抜く可能性も無きにしもあらずか?
(この方は予備予選分もアップしてくださったんですが、予備予選は組み変わっちゃったんで省略しました、ごめんなさい)

0012/大陸別有力キャラ予想

○アカネイア○

 正当有力:マルス、オグマ、ナバール。
 ネタ有力:リフ
NPC有力:ミシェイル

 初代誰々〜が多すぎるので混沌としているが、特に上げればこの面子か。
 アリティアテンプルナイツの思い入れは大きい人も多いはず。
 ただしネタ分で言えばビラクも引けは取らないし、
 シリアスに行けばシリウス、ハーディンのドラマも見逃せない。
 NPCではマケドニア王ミシェイルが1歩抜きん出ている。
 個人的には、アンナさんと共に時空を超えるジェイクの健闘に期待したい…。



○バレンシア○
 正当有力:アルム、マイセン。
 ネタ有力:……予測不能……。
NPC有力:ルドルフ

 実は自分、外伝未プレイ。
 しかし主人公アルムとマイセン、ルドルフは有力と見る。
 そして自分の知るかぎりネタ有力はいないように思うのだが…
 違ってたらゴメンナサイ。



○ユグドラル○
 正当有力:シグルド、キュアン、フィン、レヴィン、セリス、セティ。
 ネタ有力:ヨハン、ケンプフ。
NPC有力:エルトシャン、アルヴィス、トラバント、ユリウス、アウグスト。

 キャラが多いのでかなり予想に苦労した。
 ネタ分はこちらもちょっとよくは知らなかったので独断。この二人のインパクトは強いはずだし。
 子世代の面々に関しては父親次第で性格などを別に解釈する人が多いので余計に予想しづらい。
 その中でも固定のセリスや「宝物」発言でプレーヤーを驚かせ、トラキアでも出たセティは有力と見る。
 親世代では「君が欲しい」のシグルドに、人気の高いレンスター主従コンビ。そして中核のレヴィンが有力か。
 トラキアの面々ではガルザスやサイアス、オーシン辺りが有力だろうが
 最萌では黒歴史となってしまったゆえ、どうなる。
 NPCは魅力のある面々が多いのでここがもっとも予備予選で激戦かも。
 獅子王エルトシャン、悲劇の皇帝アルヴィスと自国には良き王であったトラバント。
 ロプトウスに翻弄されたユリウス。そしてトラキアを彩った名軍師アウグストは有力だろう。



○エレブ○
 正当有力:ロイ、ルトガー、エリウッド、ヘクトル、ルセア、カレル。
 ネタ有力:ナーシェン、ダミアン、マギー、ローズ、ジャスミン、ポール。
NPC有力:ロイド、ライナス、ゼフィール、ゲイル、ウーゼル。

 ユグドラルと同じく人数が多い。その中でもスマブラ登場で知名度高いロイ、過去ドラマのルトガー、
 烈火で主役を張ったエリウッド&ヘクトル、いまだに性別疑問の声があるが人気の高いルセア、
 そして剣魔と剣聖でギャップのあるカレルあたり有力か。
 その他にもニ世代登場のマーカス、マリナス、バアトルも注目株。
 NPCはいい人なリーダス兄弟に烈火で悲しい過去が明らかになったゼフィール、
 「なんで仲間にならないんだよ」のゲイル、そしてヘクトルの兄ウーゼルを有力と見る。
 ネタ分はすっぽん将軍ナーシェン。倒置法ダミアン。そして砂漠ブラザーズが一手に引き受けているだろう。



○マギ・ヴァル○
 正当有力:エフラム、ゼト、フォルデ、ノール
 ネタ有力:ヒーニアス、モルダ
NPC有力:リオン、カーライル、ヴァルター、ケセルダ、グレン。

 エフラムが正当かネタかで悩んだ(え)。単体人気なら歴代赤緑でも随一のフォルデや、
 お助けパラディンの常識を覆したゼト、ストーリーの裏を知り幸運0の強烈個性を持つノールが有力か。
 ネタはもちろん、「助けて!名無しさん!」を生み出した実はいい人ヒーニアスだろう。
 モルダも結構ネタになっているのでここで出しておいた。
 それ以外にもラーチェルのお付きドズラ、レナックにも注目。
 NPCはリオンを筆頭に帝国六将の面々と許されぬ恋に裏切ったカーライルを有力視する。



○テリウス○
 正当有力:セネリオ、アイク
 ネタ有力:シノン、グローメル、オリヴァー
NPC有力:グレイル、シハラム、漆黒の騎士

 男女共に人気のあるセネリオが最有力キャラ。それをアイクが追う形だろう。
 ラグズ勢はライとネサラ、ティバーン辺りが1歩抜けているだろうが、この二人と比べるとどうか。
 それ以外に注目したいのは最萌で知名度と株を上げたマカロフとオスカーの二人。
 支援次第では旋風を巻き起こせる?
 ネタは言うまでもない連中。特にグローメルの凄まじさはスレでもよくわかる。
 ただしシノンはヒーニアスの二番煎じな感があるのでどう戦うか。オリヴァーは、言うまでもない。
 漆黒の騎士もネタに入れようか迷ったが(漆黒ハウスのため)、正当と予想させていただいた。
 それ以外のNPCでは父親キャラ、グレイルとシハラムのドラマに注目したい。
 あとは史上最凶のラスボスアシュナードはどこまで行ける?


0029/予備予選予想
◎本命 ○対抗 ▲単穴 △連下 ×注意
無印は個人的順位通過予想キャラ。実質的に×と同格。

〔予備予選1組〕
△メディウス@暗黒竜と光の剣
×ルドルフ@外伝
 トラース@紋章の謎
 マゴーネ@聖戦の系譜
×マンフロイ@聖戦の系譜
 ハロルド@聖戦の系譜
◎エルトシャン@聖戦の系譜
 パピヨン@聖戦の系譜
 コルータ@聖戦の系譜
×ケンプフ@トラキア776
○ゼフィール@封印の剣
×ローズ@封印の剣
×マギー@封印の剣
×ポール@烈火の剣
×ゲブ@聖魔の光石
×ヴァルター@聖魔の光石
▲漆黒の騎士@蒼炎の軌跡
×アシュナード@蒼炎の軌跡

普通に考えたらロイドやファーガスを推したいんだけど、七三のうち4人が固まっている
ので、七三・ローズ&マギーwithポールのネタ流しに走る投票が出そうな予感で。


〔予備予選2組〕
○ミシェイル@暗黒竜と光の剣
 ジオル@暗黒竜と光の剣
 ジュダ@外伝
 ラング@紋章の謎
△アリオーン@聖戦の系譜
 ブルーム@聖戦の系譜
▲ユリウス@聖戦の系譜
×ムーサー@聖戦の系譜
×ザイン@聖戦の系譜
×リデール@聖戦の系譜
 レプトール@聖戦の系譜
 ラインハルト@トラキア776
×ゲレロ@封印の剣
×ウハイ@烈火の剣
×ウーゼル@烈火の剣
 マンセル@聖魔の光石
 ノシトヒ@蒼炎の軌跡
◎グローメル@蒼炎の軌跡

普通ならミシェイル、ユリウス、アリオーンだけどむしろグローメルが来る予感。でも
グローメル&七三の残り3人以外ネタ度が低いので、主要ボスクラスなら勝ち抜けるかも。


〔予備予選3組〕
×ガーネフ@暗黒竜と光の剣
○トラバント@聖戦の系譜
◎アルヴィス@聖戦の系譜
 アンドレイ@聖戦の系譜
 ヤアン@封印の剣
△ナーシェン@封印の剣
×マードック@封印の剣
×デニング@烈火の剣
×ローラン@烈火の剣
×ダミアン@烈火の剣
 ライナス@烈火の剣
×アイオン@烈火の剣
×ジャスミン@烈火の剣
×リオン@聖魔の光石
 ケセルダ@聖魔の光石
×オリヴァー@蒼炎の軌跡
▲グレイル@蒼炎の軌跡
 ネタダ@蒼炎の軌跡
 
ガチ系とネタ系がバランスよく入った感。聖戦の強力ボスコンビとグレイル隊長を上位に
推し、ネタ系で固めてみた。個人的にはローランに×を二つ付けたい。
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット