戦評 文責:戦評書きB氏

FE最燃がついに開幕!
総勢324名(+予備予選で散っていった有象無象)の漢達による
激戦の火蓋が切って落とされた。
手強いトーナメントの頂点に立つのは誰だ!?

まずは過日執り行われた予備予選。
76票もの支持を得たミシェイル兄様を筆頭に、
ストーリーに深く関わる有力キャラは危なげなく合格ラインを突破。
ボルトアクス将軍こと勇将グローメルや砂漠の兄弟マギー&ローズなどの
ネタキャラも順当に勝ち進んだ。

目を引いたのは七三軍団。up0034の良支援も飛び出し、
なんと5人も予備予選突破という快挙。
落ちた2人の何が悪かったのか、彼らの顔グラからは何も読み取れないが、
きっと予選でも残りの5人が活躍してくれるであろう。支援の使いまわしとかで。

作品別通過者数は、聖戦がダントツの21人。2位蒼炎の12人に大差をつけた。
しかし、聖戦勢にとっては、予備予選時点では聖戦ファンが多いという吉報と、
票の奪い合い、特に比例枠争いが厳しいものになるという凶報との両側面を持つ。
この結果が今後をどう左右するのか、引き続き注目する必要があるだろう。


「僕たちは何でダメだったんだろうねジャスミン」
「君は比例で引っかかったからまだマシだよポール」
「七三軍団と同じで、マギーやローズと顔は一緒なのにねジャスミン」
「敗因は髪型が違ってたことなんじゃないかなポール」



バナー


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット